ホーム > スポンサー広告 > AmazonのアソシエイトID削除依頼への対応がめちゃ早かった件ホーム > アフィリエイト > AmazonのアソシエイトID削除依頼への対応がめちゃ早かった件

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 |

AmazonのアソシエイトID削除依頼への対応がめちゃ早かった件

Amazon(アマゾン)のアフィリエイトは広告を貼るサイト毎の審査が必要で、1つのアソシエイトIDで10件までサイト登録が可能です。で、今回ある勘違いから余計にアソシエイトIDを新規作成してしまったのです。

後から、勘違いに気づきAmazonにアソシエイトIDの削除依頼を出したのですが、その対応が極めて早くちょっと感動したので、その経緯も含めてお話します。

ちなみに、私の勘違いとは「1つのアソシエイトID = 1つのトラッキングID」だと思い込んでいたことでした。

10件までサイト登録可能といってもトラッキングIDが一緒というのが嫌だったのです。そこでサイト毎にトラッキングIDを個別に用意したいと考えた私は、新規にアソシエイトIDを作成してしまったのです。

で、作成して何分も経たない内に、Amazonのヘルプをみて、実は1つのアソシエイトIDで複数のトラッキングIDを管理することが可能ということを知るのでした。


アソシエイトIDを不要に分散させると、最低支払い金額までの到達が困難になるだけですので、余計なアソシエイトIDをクローズしてもらうべくAmazonのカスタマーセンターにメールを送りました。


送った内容は以下の通りです。

アソシエイトIDの削除依頼

1つのアソシエイトIDから複数のトラッキングIDを作成できることを知らなかったため、余計なアソシエイトIDを新規作成してしまいました。

既にあるアソシエイトIDを今後も利用したいので、余計に作ってしまったpcinfo0d-22の削除をお願い致します。



というメールを夜遅くに送ったところ、翌日の11時ごろに早くも返信がありました。

○○様

Amazon.co.jpアソシエイト・プログラムご連絡いただき、ありがとうございます。

このたびのご要望どおり、お客様のアカウント(アソシエイトID:pcinfo0d-22) のアカウントを閉じさせていただきました。今後このアカウントへのアクセスは一切できなくなります。

また、現時点ですでに配信準備済みのニュースレターが数通届いてしまう場合がございますが、その場合は何卒ご容赦いただき、Eメールの削除をいただきますようお願いいたします。

アソシエイト・プログラムを今までご利用いただき、ありがとうございました。またのご利用をお待ちいたしております。




これだけの話なんですが、私はもっとこういう類の対応は遅いものと思っていたので、2~3日、最悪1週間ほど待つつもりでいたのです。それがこの対応の早さでしたので、ついつい。

ちなみに、これまでAmazonで紹介した本は1冊も売れたことないんですけどね!
[ 2010/07/30 ] アフィリエイト |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。