ホーム > スポンサー広告 > 全PVの65%が1ページに集中してる件ホーム > アクセスアップ実験(講座サイト編) > 全PVの65%が1ページに集中してる件

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 |

全PVの65%が1ページに集中してる件

前回のPCinfoサイトのGoogle Analytics分析データの続きです。

「PCinfo」サイトの上位コンテンツを調べたところ、PVに非常に大きなバラつきがあったのです。

gana4.png

その中でも最大のコンテンツが「Pixia講座」というイラスト講座でした。
http://www.geocities.jp/pcinfo_hp/pixia.html
nanawari3.png

「PCinfo」サイトは元々プログラミング講座がメインのサイトです。そして「Pixia講座」は気まぐれ程度に
用意したサブコンテンツにすぎませんでした。少なくとも私の中では。


nanawari1.png

サイトの平均滞在時間は01:21ですが、このページについては05:21の閲覧時間です。しかも最近増加傾向にあります。PV割合が56.75%もある以上、サイト全体のPVが増加しているのはこのページのおかげであると言えます。

またコンテンツ2位も割合が8.86%ありますが、これは以前お話したジオシティには新旧2つのアドレスが存在するという話が関係してまして、実は

(新)http://www.geocities.jp/pcinfo_hp/pixia.html
(旧)http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/3384/pixia.html

この2つのアドレスの示す内容は同一のものなのです。

つまり、「PCinfo」サイトの全PVの65%が「Pixia講座」というたった1ページよって支えられているのです。
なおサイトの全ページ数は82ページでした。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。