ホーム > スポンサー広告 > 7円ですがゴールドパートナーですホーム > マイクロアド > 7円ですがゴールドパートナーです

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 |

7円ですがゴールドパートナーです

前回のマイクロアドでプレミアムパートナーになるのに収益額は無関係で、シルバーパートナーになるのは簡単だ!という話をしましたが、ゴールドパートナーにもあっさりなれてしまったので今回はそのお話です。

サイトランクは35から上がるのは難しいと考えていただけに、正直拍子抜けです。

マイクロアドゴールドパートナーになれるのは、実は登録サイトの中でもごく一部だけであり、またサイトランク50というゴールドパートナーの条件を満たすためには単純なクリック数や収益額の問題ではないことが分かりましたので、その話をします。
まずはサイトランクの推移とマイクロアド登録サイト内での順位について見てみましょう。

7en1.png

サイトランク45のシルバーパートナーの段階で、順位は57832人中420位です。この事からマイクロアドに登録しているサイトの大半がゴールドパートナーになれていないことが分かります。

サイトランク50で324位、ランク55では260位と・・・サイトランク50以上のゴールドパートナーであるサイトは全体の200分の1程度にすぎません。


7en2.png


3月8日に7円の収益額が発生しています。ちなみにこの7円というのは、1クリックではなく2クリックでの金額です。

2クリックで7円・・・涙が止まりません(T_T)


これは酷い、しかしマイクロアドはサイトランクに応じて収益額が変わるシステムです。きっとサイトランクが50越えを果たした今ならもう少し単価は高くなっているハズでしょう。3月8日以降クリックがないので今は分かりませんが、いずれ報告できる機会もあるかと思います。


7円の収益しかないサイトに負ける他のサイトってどんなんだ?と疑問を抱きたくなるかもしれませんが、ちょっと待ってください。どうやらサイトランクの上昇は単純なクリック数の問題ではなさそうなのです。



ちなみに、はじめて広告がクリックされると以下のようなメールが届きます。


□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■□

□ ★☆BTパートナー広告初クリックが発生しました☆★

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■

昨日(03/08)、お客様のブログ・WEBサイトのBTパートナー広告にて
はじめてのクリックが発生しました。


私の場合、同日にこのメールに加えて以下のようなメールも届きました。


□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■□

□ ★☆BTパートナー お客様のサイトにて高い広告効果が計測されました☆★

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■

昨日(03/08)、お客様のブログ・WEBサイトのBTパートナー広告で配信された
広告にて高い広告効果が計測されました。
サイトランクの数値にも変動があります。


これです。この高い広告効果というのが何を意味するのか分かりませんが、どうやら単純にクリックされるだけではサイトランクは上がらないようです。おそらくはクリックされた先でなんらかのアクションが行われたことを検知できるシステムをマイクロアドは持っていて、その情報を元にサイトランクを決定しているのでしょう。

Googleアドセンスにも似たシステムがあることから、多くのPPC広告ではPV数やクリック数以外に広告効果も計測しそれをクリック単価に影響させていると考えてよさそうです。


ちなみにサイトランクの推移を見ていただければ分かるように、サイトランク35で停滞していたのが「高い広告効果が計測」されてからすぐに一日5ずつのペースでサイトランクが上昇しています。ちなみに3月14日現在、サイトランクの上昇は55でストップしています。

以上、収益額7円のサイトが260位でゴールドパートナーというお話でした。

[ 2010/03/14 ] マイクロアド |

