ホーム > スポンサー広告 > YahooとGoogleからのインデックスを確認ホーム > アクセスアップ実験(当ブログ編) > YahooとGoogleからのインデックスを確認

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 |

YahooとGoogleからのインデックスを確認

当ブログを開設したのが1/18、前回のGoogleにURLを追加するで検索サイトにURLの送信を行ったのが1/21、そして今日1/30についにYahooとGoogleの検索エンジンからインデックスされたのを確認しました

。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

正直、天にも昇る気分です。
いつまで経っても検索エンジンにインデックス(認識)されないことから情報収集してみましたが、1ヶ月以上かかったとか、被リンクが少ないと遅れるとか、あまりうれしくないことばかり目に付きました。

なので、最悪ブログ開始から1ヶ月経ってもインデックスされなければ「PCinfoサイト」のTopページから直リンクしようかと悩んでいたところだったのです。PageRank1とは言え無いよりはマシかと・・・。

しかし特に必要なかったようですね。検索エンジンへのURL登録だけでも十分なんでしょうか?

ちなみに、GoogleにURLを追加する以外にも、YahooとMSN(bing)にも同様にURL登録しておきました。

GoogleへのURL登録
http://www.google.co.jp/addurl/

YahooへのURL登録(要ログイン)
http://submit.search.yahoo.co.jp/add/request

MSN(bing)へのURL登録
http://www.bing.com/webmaster/SubmitSitePage.aspx

あと、複数のサーチエンジンへの登録を一括で行ってくれるものに一発太郎があります。

一発太郎
http://ippatsu.net/TARO/

私も昔使ったことがありますが、上の3つの主要どころを押さえておけば十分なんじゃないか?という気もします。


何にしましても、これでようやく当ブログも日の光を浴びることができました。更新すれどもすれども誰も見てくれないという状況は精神的にキツイものがありましたので、やっと気分よく更新できるってもんです。

それでは先行しているPCinfoのアクセスアップ実験に加えまして、本日より当ブログ自身のアクセスアップ実験も行いその結果を報告していきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。