ホーム > スポンサー広告 > 複数のHotmailアカウントを簡単に管理する方法ホーム > 未分類 > 複数のHotmailアカウントを簡単に管理する方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 |

複数のHotmailアカウントを簡単に管理する方法

複数のHotmailアカウントを持っている場合、アカウント毎にサインインとサインアウトを繰り返すのは非常に面倒です。そこで、この記事ではHotmailアカウントの切り替えを簡単に行えるようにするための設定方法を紹介します。

hotlinkid00.png
 
 
Hotmailのアカウントを2つ持っていることを想定して話しを進めます。

まず、どちらかのアカウントでHotmailにサインインして、画面右上のプロフィール名のところをクリックしてください。

hotlinkid01.png

すると、「オプション」というリンクが出てきますのでクリックしてください。


hotlinkid02.png

画面が切り換わりましたら、「リンクID」のところをクリックします。
名前から想像がつきます通り、これから複数のHotmailアカウントをリンクする(関連付けする)作業を行うのです。


hotlinkid03.png

リンクIDの管理画面に替わったら、「リンクIDの追加」をクリックしてください。


hotlinkid04.png

すると、このような入力画面が現れますので、もう一方のHotmailアカウント(Windows Live ID)を入力してください。


hotlinkid05.png

「○○がリンクIDに追加されました」と表示されれば成功です。



画面右上のプロフィール名をクリックすると、新たにHotmailアカウント名(メールアドレス)のリストが追加されているはずです。ここをクリックするだけで、サインイン・サインアウトをすること無しにHotmailアカウントの切り替えが可能となります。

hotlinkid06.png


アカウントが3つ以上ある場合でも、上記の手順を繰り返せばOKです。
以上です。お疲れ様でした。
[ 2011/07/06 ] 未分類 |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。