ホーム > スポンサー広告 > zenbackに関連キーワードが追加ホーム > 未分類 > zenbackに関連キーワードが追加

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 |

zenbackに関連キーワードが追加

久しぶりに自分のブログを覗いてみたら、zenbackに新たな機能が追加されていました。今回は「関連キーワード」を表示する機能です。

zenkan01

 

zenbackについては以下の記事をご覧ください。また、当ブログのサイドバーの下の方に実際にzenbackを設置していますのでご確認ください。

アクセスアップを期待してzenbackを導入してみる

 

 

ところでzenbackの「関連リンク」は直接該当サイトへジャンプしますが、今回の「関連キーワード」のリンク先は専用のまとめサイトへジャンプするようです。

zenkan03

 

実際に、「関連キーワード」より「アドセンス」のリンクをクリックしてみました。

 

zenkan02

 

どうやらITmediaと連携しているようですね。最上段に自分のサイトページが表示されるとかなり目立ちますね。キーワードによってはアクセスの流入が期待できるかもしれません。

 

掲載順位の基準は全く分かりませんが、例えば「Blogger」キーワードの場合は最後尾にかろうじて掲載されているという状態でした。

 

zenkan04

 

他にもいくつか調べましたが、キーワードによってはランク外で1ページ目に掲載されていないものもありました。ただし、「もっとよむ」をクリックしていけばどこかには載っているようです。

 

まだzenbackを導入してアクセス数が増えた・・・という実感はあまりないのですが、試み的には面白いなと思いますので、今後も利用を継続しようと思います。

[ 2011/02/16 ] 未分類 |

