ホーム > スポンサー広告 > Amazonアソシエイトで複数サイトを登録するにはホーム > アフィリエイト > Amazonアソシエイトで複数サイトを登録するには

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 |

Amazonアソシエイトで複数サイトを登録するには

Amazonアソシエイト(アフィリエイト)では、1つのアカウントで最大で10件のURLを登録することができます。ただし、Webサイトを追加・登録する場合、事前にAmazonに対し申請を行う必要があります。

 

今回は、既にAmazonアソシエイトを利用している人向けに、複数のWebサイトを追加する場合の手順を解説します。

 

サイトの追加申請

Amazonでのサイト追加申請は、「アカウントサービス」から行います。

 

amafuku01

 

すると以下の画面が出てきますので「Webサイト情報の確認」をクリックしてください。

 

amafuku02

 

「Webサイト情報の確認」画面に移ると、入力フォームが表示されますが、そこへの記入は後回しにしてください。「※登録Webサイトの追加・変更の場合は、事前にこちらからご連絡ください。」とあるように、内容を変更する前にAmazonの事前審査を受ける必要があります。

 

amafuku03

 

 

「こちらから」リンクをクリックすると以下の入力フォームが表示されます。

 

amafuku04

 

件名は「その他」で構いません。

WebサイトのURLは「最初に登録したサイト」でOKです。

 

コメントは「サイトの追加申請である旨」を書けばよいです。

例えば私の場合は、以下のように申請しました。もっと簡単に書いても構いません。

現在申請済みのWebサイトに加え、以下のURLの示すサイトを追加申請します。宜しくお願い致します。

http://○○○.com/

 

審査結果のメールは早ければ当日中に返信されてきます。

「無事承認」となった場合のメールは以下のような感じです。

 

amafuku05

 

 

Webサイト情報の更新

OKのメールが届いたら、「Webサイト情報の確認」画面の入力フォームに必要事項を記入していきます。

 

amafuku05[1]

 

赤丸の部分をクリックするとテキストボックスが追加されますので、審査をクリアしたURLをそこに追加してください。それ以外の入力フォームの項目についても、変更部分があれば適切に入力してください。

 

 

トラッキングIDの追加

一つのトラッキングIDで複数のサイトを管理しても構いませんが、サイト毎にデータを参照できる方が何かと便利です。サイト別の売上げ分析とかできますしね。

 

トラッキングIDを追加するには、左サイドメニューにある「変更」をクリックしてください。

 

amafuku06

 

すると「トラッキングIDの管理」画面に移行しますので、そこにある「トラッキングIDを追加」ボタンをクリックしてください。

 

amafuku07

 

「アカウントにトラッキングIDを追加する」画面に移りますので、テキストボックスにお好きなIDを入力しサーチを押してください。

 

amafuku08

 

なお、注意事項ですが一度作ってしまったトラッキングIDは削除できません。さらに言えば、作成時に「本当に作成しますか?」などの確認画面も出ません

 

もしIDが重複していた場合は、他のID候補を表示する画面になりますが、重複が無ければ「サーチ」ボタンをクリックした瞬間に確定です。取り消し不可です。

 

くれぐれも慎重に。

 

 

なお作成したトラッキングIDは左サイドメニューのドロップダウンリストで選択することが可能です。

amafuku09

 

後は、そのトラッキングIDを選択した状態で商品リンクやウィジェットを作成すると、そのコードにトラッキングIDが正しく反映されます。

 

amafuku11

 

以上です。お疲れ様でした。

[ 2010/12/27 ] アフィリエイト |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。