ホーム > スポンサー広告 > 5000円分無料お試し券につられてGoogleアドワーズに登録したので、その手順を紹介してみるホーム > 未分類 > 5000円分無料お試し券につられてGoogleアドワーズに登録したので、その手順を紹介してみる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 |

5000円分無料お試し券につられてGoogleアドワーズに登録したので、その手順を紹介してみる

Google アナリティクスかアドセンスを利用して、Googleに住所を教えている人のところにはもれなくGoogleアドワーズの5000円無料お試し券が届いているんじゃないかと思います。アドセンス広告なんかでも「3000分無料でお試しください」というアドワーズの勧誘広告を最近よく見かけますね。

 

 5000adw00

 

以前から有料リスティングサービスには興味がありましたし、当ブログでもSEM(Search Engine Marketing)というもう少し広い範囲の話題を扱っていきたいと考えていたので、良い機会と考え登録してみました。今回はその手順を紹介します。

 

登録は以下のアドワーズのサイトより行います。

 

アドワーズ 公式サイト

 

Googleアカウントの取得

Googleアカウント自体持って無い人は、まずはGoogleアカウントを取得します。無料お試し券が届く人は、既にGoogleアカウント所有者のはずなのでそのアカウントでログインしましょう。この手順の解説は省略します。

 

 

AdWordsアカウントの取得

次に、「タイムゾーンと通貨の設定」を行います。ブラウザを変にいじってなければ、デフォルトの状態で日本に最適化された設定になっているはずです。念のため、以下の画面のようになっているか確認しましょう。

 

5000adw01

 

 

これでAdWordsアカウントが作成されます。

 

5000adw02

 

「AdWords アカウントにログインします」というリンクをクリックして、アドワーズの管理画面に入りましょう。

 

課金設定

管理画面に入って真っ先にすることは、課金設定です。

「料金」→「課金設定」をクリックしてください。

 

5000adw04

 

すると「アカウントの設定」と書かれた画面に変ります。

 

5000adw05

 

「日本」となっていることを確認し次に進みましょう。すると以下の「支払い方法の選択画面」に切り替わりますが、ここでの設定はとても重要です。

 

5000adw06

 

支払方法を「前払い」か「後払い」かを選びます。オススメは「前払い」です。「前払い」なら事前に入金した金額以上に請求されることはありませんが、「後払い」だと手動で広告表示を止めない限り無制限に請求されてしまうためです。

 

ただし、「前払い」を選択した場合、無料お試し券とは別に、最低1000円の入金が必要になりますのでご注意ください。

下記のリストから 1 つのお支払い方法を選択してください。お支払い方法を後払いから前払いに、または前払いから後払いに変更することはできません。

さらに一旦決めてしまった「前払い」「後払い」をあとで変更しようと思ってもできないようなので、この点も要注意です。

 

ちなみに私は「前払い」で「クレジットカード」を選択しました。

次へ進みましょう。

 

5000adw07

 

規約を読んで「はい」をチェックし次へ。

 

私の場合は支払いにクレジットカードを選択しましたので、そのカード情報を入力する画面があらわれます。また、請求先(あなた)の名前や住所も入力します。

 

5000adw08

5000adw09

 

なお、無料お試し券を持っている方は、「プロモーション コードをお持ちですか?」と書かれているところのリンクをクリックすると赤枠部分が表示されるので、ここに5000円無料お試し券のプロモーションコードを入力します。

 

ちなみに、一番下に「アカウント開設費用 JPY ¥500 が課金されます」とあります。AdWordsのアカウント開設はタダではありません、有料です。500円です。無料お試し券がある場合は、そのお試し券自身に負担してもらいます。

 

次に進みます。

 

 

「設定が完了しました。」と「プロモーション コードを処理しました。」と正常に表示されればOKです。

 

5000adw10

 

「前払い」の場合は1000円別途入金

 

先に話しましたが、支払い方法で「前払い」を選択した場合、最低1000円の入金が必要になります。これは無料お試し券でまかなうことはできません。クレジットカード支払いの場合は、この画面上ですぐに支払うことができます。

 

ATMやコンビニでの振込みを選択した方は、1000円振込みにいきましょう。

 

5000adw11

 

クレジットカード支払いの場合は上のような確認画面が表れます。

 

5000adw12

 

以上で、登録完了です。お疲れ様でした。

 

確認してみる

「料金」→「料金概略」より金額が正しく反映されているか確認してみましょう。

 

5000adw13

 

 

広告開設費用の500円というのはアカウント開設費のことかな?サービス調整額の5500円って何だ?クレジットカードで入金した1000円はいずこ?

 

Google AdWords ヘルプフォーラム

参考:前払い料金とアカウント開設費用について

アカウント開設費用(500円)は、アカウント開設時に一回のみかかる費用です。
現在配布されている多くのクーポンには、アカウント開設費用分の金額が既に含まれています。
(5,000円のお試し券、と記載されている場合、実際には 5,500円分の金額が含まれている場合が多いです。)

 

なるほど、5500円となっているのは無料お試し券分なんですね。ということは、クレジットカードの入金分の1000円はまだ反映されてないだけか。

 

クレジットカード分については後日確認しておきます。

 

追記:クレジットカード分が振り込まれていることを確認しました。

5000adw14

お支払いを行ってから、それを「料金概略」ページ上で確認できるようになるまで、銀行振り込みの場合は 3 営業日、コンビニの場合は 1 営業日、クレジットカードの場合は 24時間かかります。

ヘルプフォーラムにちゃんと書いてありますね、見落としてました。クレジットカードの場合でも即時反映される訳ではないのですね。

[ 2010/12/16 ] 未分類 |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。