ホーム > アーカイブ - 2010年07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 |

コアサーバーでのドメイン設定方法

コアサーバー(CORESERVER)は格安で自由度も高いレンタルサーバーではありますが、運用が少々難しいと言われています。まず最初に初心者がつまずくであろうポイントは独自ドメインの設定ではないかと思います。

実際にムームードメインお名前.comで取得したドメインをコアサーバーに設定してみましたが、FC2レンタルサーバーLiteにドメイン設定をする場合と比べるとやや面倒に感じました。

コアサーバーは、同じ運営会社であるバリュードメイン(VALUE-DOMAIN)で独自ドメインを取得すれば設定も簡単に済みますが、他社で取得したドメインを利用したいという方も多くいると思いますので、DNS等の設定手順を解説します。

[ 2010/07/06 ] レンタルサーバー |

サイトランク大暴落の軌跡

以前、7円ですがゴールドパートナーですの話をしたときに、意外にあっさりとゴールドパートナーになれてしまったという記事を書きましたが、その後すぐにサイトランクが暴落してシルバーパートナーに逆戻りしてしまいました。

今思うと、一時的とはいえゴールドパートナーになれたのはマイクロアドに登録したばかりの人へのただのご祝儀だったのでは?と疑いたくなるほどです。とはいえ、サイトランクが暴落するような原因に心当たりがありすぎるので、そう決め付けることはできません。

そのへんの事情も含めて、どのようなペースでサイトランクが暴落したのかを今回紹介します。

[ 2010/07/06 ] マイクロアド |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。