ホーム > アーカイブ - 2010年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 |

楽天アフィリエイトで初めて成果報酬が発生したよ

楽天アフィリエイトは実は先月から始めたのですが、3/27に初めての成果報酬が発生しました。

。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

正直嬉しいです。微々たる金額ですけど、金額の大小はどうでもよいのです。確かに買ってくれる人がいるという実感を得られたことが最高に嬉しいのです。

なにせ、3年前からやっているAmazonアフィリエイトは散々な有様だったのですから。

今回は、そんなアマゾンの散々っぷりと楽天の初成果について私の喜びと共にお届けします。
スポンサーサイト
[ 2010/03/30 ] アフィリエイト |

マイクロアドの本当のクリック率とCPM

以前、マイクロアドでプレミアムパートナーになるのに収益額は無関係の話をしたときに、マイクロアドの「広告の表示回数」はページの表示回数とはカウントが異なるという話をしました。

しかし、そのことを考慮しないでクリック率やCPMを額面どおりに受け取り「クリック率酷すぎ!全然儲からん!!」と騒ぎ立てているサイトを幾つか見かけました。マイクロアド初心者にこれでは誤解を与えてしまいます。というか初心者の私が誤解したぞコノヤロー(* ̄ー ̄)=○)゜⊿゜)ノ

そこで今回は、マイクロアドにおけるクリック率とCPMの正しい見方についてお話しします。
[ 2010/03/25 ] マイクロアド |

ジオシティーズの良い点・悪い点

当ブログが扱っている実験サイトの1つであるPCinfoはジオシティーズの無料HPサービスを利用しています。旧ジオシティーズの頃から利用していまして、かれこれ10年近くになります。

付き合いも長くなると、良いところ悪いところ色々と見えてくるものです。

そこで、そんなジオシティーズについて今回まとめて紹介してみようと思います。
特に利用規約の話は要注目です。
[ 2010/03/19 ] 未分類 |

日本のブログの4割はスパムブログ?

情報が2008年時点のものなので少々古いのですが、日本のブログはスパムまみれだとの記事をみつけましたので紹介します。

スパムの定義は検索エンジン毎にそれぞれ独自に定められたものが存在しますが、今回の話はニフティ研究所のスパム定義に従った場合40%程がスパムに該当するというものです。
[ 2010/03/16 ] 未分類 |

7円ですがゴールドパートナーです

前回のマイクロアドでプレミアムパートナーになるのに収益額は無関係で、シルバーパートナーになるのは簡単だ!という話をしましたが、ゴールドパートナーにもあっさりなれてしまったので今回はそのお話です。

サイトランクは35から上がるのは難しいと考えていただけに、正直拍子抜けです。

マイクロアドゴールドパートナーになれるのは、実は登録サイトの中でもごく一部だけであり、またサイトランク50というゴールドパートナーの条件を満たすためには単純なクリック数や収益額の問題ではないことが分かりましたので、その話をします。
[ 2010/03/14 ] マイクロアド |

マイクロアドでプレミアムパートナーになるのに収益額は無関係

当ブログでアフィリエイト関係の話題は初めてですが、第一弾はマイクロアドの話をしたいと思います。

マイクロアドは、1クリックあたり○円というクリック保障型のPPC広告で、その手軽さから多くのサイトやブログで利用されてます。PPC広告の代表例では、アドセンスやオーバーチュアが有名ですが、これらはサイト審査のハードルが高かったり規約が厳しかったりで少々面倒です。そこでもっとお手軽に広告収入を得たい方がマイクロアドを利用しているわけです。

MicroAd(マイクロアド)

そんなマイクロアドですが、サイトランクというシステムがあって、そのランクが低いか高いかで1クリック当たりの収益額が変わってきたりするのです。サイトランクは0~100まであり、35以上になってはじめて通常会員からプレミアムパートナーに昇格します。

で、そのプレミアムパートナーですが、かなり簡単になれることが判明しましたので今回はそのお話。
[ 2010/03/07 ] マイクロアド |

PCinfoトップページに異常アクセス?何があった

実は現在Youtube動画系の実験サイトを作成していまして、他のサイト運営は完全にお留守になっておりました。で、そのサイトの開発が一段落つきましたので、そろそろ当ブログや講座サイトの運営に戻ろうと考えてGoogleアナリティクスを確認したところ、あ然・・・。

なんとPCinfoのページビューが1000を突破していました。

なぜ??何もしてないのに?・・・まさか、2chにさらされたとか。馬鹿な、あんな人畜無害なサイトがさらしの目にあうなどありえない。何故だ~~と涙目状態だったのですが、どうやら杞憂に終わったようです。

今回は、真っ当なサイト運営はやはり良い!というお話です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。