ホーム > アーカイブ - 2010年01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 |

GoogleにURLを追加する

当ブログ「Webアクセス向上委員会」をスタートしてから今日で4日目となりました。Google Analyticsを見たところ33ページビューとなっていました。はてさて皆さん、どこからアクセスなさったのかなと調べてみると全て自分のアクセスだけでした。

(ノToT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

まだ始めてたかが4日ではありますが、自分1人しかブログを見ていないという状況はかなり精神的につらいものです。私には人に見られない日記をつづる趣味はないのです。ちなみにこのまま何の手も打たなかった場合、1週間後・1月後に誰か1人にでも見てもらえている保障はあるのでしょうか?

全PVの65%が1ページに集中してる件

前回のPCinfoサイトのGoogle Analytics分析データの続きです。

「PCinfo」サイトの上位コンテンツを調べたところ、PVに非常に大きなバラつきがあったのです。

gana4.png

その中でも最大のコンテンツが「Pixia講座」というイラスト講座でした。

管理人情報

管理人のtaichiです。

IT系の技術屋で、最近では企業研修などの講師をしていることが多くなりました。
開発の仕事が恋しいなと考えている今日この頃です。


お問い合わせ等ありましたら、下記のアドレス宛にお願い致します。

mailme.png

感想等はゲストブックにお願い致します。

Guest Book

[ 2010/01/20 ] 未分類 |

PCinfoサイトのGoogle Analytics分析データ

当ブログが分析対象としている「PCinfo」サイトのデータを晒します。

PCinfo

プログラミング講座がメインコンテンツのはず・・・だったサイトです。「だった」の意味は後でお話します。

趣味サイトのため更新はあまりせず、更新放置期間が1年を超えることも。SEO対策は当然していない。そんなサイトの2008年11月Google Analyticsを設置してから今日までのレポートを表示します。

Google Analyticsを設置した1年前の日記

前回、当ブログの分析対象である「PCinfo」には1年前に既にGoogle Analyticsを設置してあるという話をしました。

で、それを設置した当時の日記がPCinfoに残っていましたので、そのまま掲載します。
以下はPCinfoのコンテンツ「PC日記」からの引用です。

Webアクセス向上のための公開実験

このブログはWebサイトやブログのアクセスアップを研究・実験する目的で作りました。

アクセスアップやSEO対策については既に多くの情報が出回っていますが、具体的に何らかのサイトなりブログをターゲットとして実験結果を晒してくれているサイトやブログというのはあまり見かけることがありません。

しかし「他人のサイトやブログのアクセス状況がどうなっているのか」に興味がある人は意外に思うまでも無く多いはずです。私だって知りたい!でも、そういうサイトは少ない。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。