ホーム > カテゴリー - マイクロアド

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 |

最近マイクロアドの広告の質が上がっているように思う件

一時期、某サイトでマイクロアド(MicroAd)の広告を貼っていたことがあったのですが、サイトランク大暴落の軌跡にあるとおり「ゴールドパートナー」から「シルバーパートナー」に降格した上、収益額もかなり低いということで、今まで広告をはがしていました。

 

その後、マイクロアドにサーバ攻撃、大手サイト経由でマルウェア感染拡大という事件が起こったため私の中でのマイクロアドの評価が地の底に落ちてしまい完全に興味を失ってしまっていました。

 

しかし、最近グルーポンやGoogleがマイクロアドに広告を出し始めたためかマイクロアドの広告の質が上がってきているように思えます。もしかすると一時的なものかもしれませんが・・・。

スポンサーサイト
[ 2010/12/14 ] マイクロアド |

マイクロアドにサーバ攻撃、大手サイト経由でマルウェア感染拡大

マイクロアドのサーバーが攻撃(クラッキング)されたことにより、マイクロアド広告を配信しているサイトを経由して多くの人がマルウェアに感染した可能性があるという記事です。

偽セキュリティソフト「Security Tool」感染爆発、原因はマイクロアドの広告配信サーバへの攻撃(GIGAZINE)

「怪しいサイトさえ見なければセキュリティソフトなんてい~らねっ!」という考えが大いなる間違いであることを思い知らされます。今回のマルウェア感染は、複数の大手サイトが感染源となってしまっているのです。
[ 2010/09/27 ] マイクロアド |

サイトランク大暴落の軌跡

以前、7円ですがゴールドパートナーですの話をしたときに、意外にあっさりとゴールドパートナーになれてしまったという記事を書きましたが、その後すぐにサイトランクが暴落してシルバーパートナーに逆戻りしてしまいました。

今思うと、一時的とはいえゴールドパートナーになれたのはマイクロアドに登録したばかりの人へのただのご祝儀だったのでは?と疑いたくなるほどです。とはいえ、サイトランクが暴落するような原因に心当たりがありすぎるので、そう決め付けることはできません。

そのへんの事情も含めて、どのようなペースでサイトランクが暴落したのかを今回紹介します。

[ 2010/07/06 ] マイクロアド |

マイクロアドの本当のクリック率とCPM

以前、マイクロアドでプレミアムパートナーになるのに収益額は無関係の話をしたときに、マイクロアドの「広告の表示回数」はページの表示回数とはカウントが異なるという話をしました。

しかし、そのことを考慮しないでクリック率やCPMを額面どおりに受け取り「クリック率酷すぎ!全然儲からん!!」と騒ぎ立てているサイトを幾つか見かけました。マイクロアド初心者にこれでは誤解を与えてしまいます。というか初心者の私が誤解したぞコノヤロー(* ̄ー ̄)=○)゜⊿゜)ノ

そこで今回は、マイクロアドにおけるクリック率とCPMの正しい見方についてお話しします。
[ 2010/03/25 ] マイクロアド |

7円ですがゴールドパートナーです

前回のマイクロアドでプレミアムパートナーになるのに収益額は無関係で、シルバーパートナーになるのは簡単だ!という話をしましたが、ゴールドパートナーにもあっさりなれてしまったので今回はそのお話です。

サイトランクは35から上がるのは難しいと考えていただけに、正直拍子抜けです。

マイクロアドゴールドパートナーになれるのは、実は登録サイトの中でもごく一部だけであり、またサイトランク50というゴールドパートナーの条件を満たすためには単純なクリック数や収益額の問題ではないことが分かりましたので、その話をします。
[ 2010/03/14 ] マイクロアド |

マイクロアドでプレミアムパートナーになるのに収益額は無関係

当ブログでアフィリエイト関係の話題は初めてですが、第一弾はマイクロアドの話をしたいと思います。

マイクロアドは、1クリックあたり○円というクリック保障型のPPC広告で、その手軽さから多くのサイトやブログで利用されてます。PPC広告の代表例では、アドセンスやオーバーチュアが有名ですが、これらはサイト審査のハードルが高かったり規約が厳しかったりで少々面倒です。そこでもっとお手軽に広告収入を得たい方がマイクロアドを利用しているわけです。

MicroAd(マイクロアド)

そんなマイクロアドですが、サイトランクというシステムがあって、そのランクが低いか高いかで1クリック当たりの収益額が変わってきたりするのです。サイトランクは0~100まであり、35以上になってはじめて通常会員からプレミアムパートナーに昇格します。

で、そのプレミアムパートナーですが、かなり簡単になれることが判明しましたので今回はそのお話。
[ 2010/03/07 ] マイクロアド |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。